30代男の睡眠生活(2日目)

今日の生活

さすがに2日連続で睡眠生活の記事を書くことになるとは思ってなかったです。しかし、実際にそうなってしまったので仕方なく更新しています。ベッドに横になっている時が多いとか、眼精疲労がひどいとか、原因は山ほどあります。今週末は試験勉強をしようと思っていたので、今はとても憂鬱な気分です。

0:00~14:00(14時間)

妻が仕事に行くのを見送って即座に二度寝をしました。自分でもなんでこんなに寝れるのか不思議です。

14:00~17:00(3時間)

昼ご飯を食べ、今日は眠らないために濃いコーヒーを飲みました。最近はMCTオイルを入れたコーヒーを飲むようにしています。

17:00~19:00(2時間)

熟睡。これからは寝るつもりないのにベッドに横になるのはやめようと強く思いました。

19:00~0:00(5時間)

資格勉強を開始。眠くなっても寝ずに勉強しますよー!!!

今後の生活改善

意味もなく寝っ転がるのをやめる

寝っ転がると結局寝てしまう。Youtube見るにしても、Amazon Prime見るにしても机に向かった状態で見るようにする。

暇なときは机に向かう

勉強するとかじゃなくても常に机に向かうようにする。Youtubeでも、ネットサーフィンでも、なんでもいいから寝て後悔するような生活はやめる。

眠くなったら散歩する

散歩にちょうどいい季節になったんだから、常に部屋にいるのではなく外に出るようにする。