30代男の〇〇に行ってきたよ(都立9庭園編:六義園)

はじめに

ついに始まりました。30代男の〇〇に行ってきたよ第一弾のスタートです。

※「〇〇に行ってきたよ」のルールはこちらからどうぞ!!! www.sleep16h.com

六義園

8月前半、夏休みに行ってきました。天気が良くかなり暑い日でしたが、そのおかげでよい写真をたくさん撮ることができました。人も少なくゆっくりと六義園を満喫することができました。

公式サイトの見どころでは、以下の8つを紹介しています。

しだれ桜
出汐湊
妹山・背山
つつじ茶屋
ささかにの道
滝見茶屋
土橋
渡月橋

3月末に花をさかせるとある「しだれ桜」と「ささかにの道」以外は見ることができたと思います。 木々の緑と、青空、そして大泉水。本当にきれいでした。

こんな景色が東京にあるなんて・・・。もっと早く知りたかった・・・

ちなみに、2022年9月19日まで和傘が無料で借りれます。 写真見て気づいたでしょ。本当に人が少ないです。 最高の景観と和傘で記念写真いかがでしょうか。今がチャンスですよ!!!

3月下旬~4月上旬は「しだれ桜のライトアップ」、11月下旬~12月上旬は「紅葉のライトアップ」。かなり気になるイベントです。1回だけじゃもったいない、もっといろんな六義園が見てみたい!!!

www.tokyo-park.or.jp