30代男の優雅な平日休み

はじめに

週末休みは昼間まで寝てしまうが、平日休みは早起きしてしまう。勝手に30代男(いや、社会人)のあるあるだと思ってます。早起きしてもやることないので、コーヒー飲みながら文章を書く練習ついでにブログを更新しています。

ブログを始めて学んだこと

何件か記事を投稿して学んだこと、それは・・・

文章書くの難しい

短文でぶつ切りにしかならない。仕事ではほとんど決まりきったメール対応しか文章を書く機会がないので、無の状態から文章作成したのって大学時代の卒論以来な気がする。その時も内容が薄く、似たようなことしか書けなくて何度も教授に添削してもらったなー。教授の指導もあって無事に卒論提出できて大学卒業できたけど、あれからまともな文章を書く練習をしてなかったからまた退化してしまったようです。卒論で思い出すのは「赤ペン」。小学校の時に公文式に通っていた同期が多くいて、何本も赤ペンを用意して公文式の先生の真似しながら添削(はなまるかいたり、点数書いたり)していたのが懐かしい・・・。

何書いていいかわからない

普段、本当に無趣味でブログタイトルにあるように「ふくろうよりもよく眠る」を自称しているぐらい寝ることが多いので何を書いて良いか本当にわからない。何かテーマを決めて運営しているわけでもないので統一性もない。かなり薄くテーマがあるとすれば、僕と同じように無趣味な30代男に向けて焦らずのんびりと過ごしていきましょう!というぐらいかな。

誰にも見られてなくても充実感ある

日記にもならないような意味のない文章が、だれでも見れる状態で公開されているというのはすごいことだと思っています。数人にでもささる文章が作れるように日々努力していきます。伸びしろしかないので、自分でも今後が楽しみです。

どこが優雅な平日休み・・・

「優雅な平日休み」の該当部分ががどこだったかわかったでしょうか???

コーヒー飲みながら

ここですよ。「赤ペン」でマークお願いしますね。