30代男のありふれた週末

はじめに

TwitterとかInstagramを見てると、自分と同年代の30代でプライベートが充実していてまぶしい生活をしている人を多く見かけます。しかし!!!そのような生活は虚像であって、実際はほとんどの人が地味な生活をしているのが現実だと思います(願望をかなり含む)。地味な生活をしている代表例である僕の週末を紹介します。同じような生活をしている30代の皆さん、安心して今後も過ごしてください!!!

週末の過ごし方

僕には妻がいます。妻はシフト制の仕事をしているため、週末が必ずしも休みではありません。しかし、今週は土曜日が休みだったので、久しぶりに一緒に過ごすことができました。ただし、一緒の休みであっても、独身時代の休みと変化はなく、いつも通りの地味な生活を過ごしています。

土曜日

  • 9:00 起きる

    • 掃除機掛けや風呂掃除、トイレ掃除など汚れが気になる箇所は毎週掃除をするようにしています。
  • 11:00 昼ご飯を食べに行く

    • 駅近くにあるおいしいと評判ののスープカレー屋に妻と行ってきました。昼過ぎから雨の予報だったので店舗で食べるのではなくテイクアウトにしたのですが、注文を受けてからスパイスを炒めたり準備をするようで、30分ぐらい店舗で待つことになりました。その結果、予報通り雨が降ってきたため、ずぶぬれになりながら、雨の中全力ダッシュで家に帰るという小学校以来の楽しい時間を過ごしました。カレーは評判通りかなりおいしく、スパイスがきいた癖になる味でした。今後もリピート確定だね、と妻と意見が一致しました。
  • 13:00 昼寝をする

    • 30代に全力ダッシュはかなりの負荷だったらしく、妻ともどもコタツで寝ました。
  • 19:00 起きて食事する

    • 昼寝、というかガチ寝でした。晩御飯は魚の塩焼きを準備しておいしくいただきました。
  • 22:00 寝る

    • なんでだろう。昼寝したのに眠い。ということで就寝です。

日曜日

  • 8:00 妻を見送り二度寝

    • 日曜日は妻は仕事でした。妻の出勤を見送り二度寝です。最高です。
  • 14:00 起きる&ブログを書く

    • 昼過ぎに起きても焦りも何もありません。いつも通りの起床です。最近太り気味なので、昼ご飯はプロテイン摂取のみ。
    • 3月の給与も入ったしブログ書くかーと再始動後2つめの投稿をする。
  • 18:00 ブログを書く

    • やる気があるうちにブログを書くぞーと、今回のブログ「30代男のありふれた週末」を書く
  • 以降の予定

    • 特になし。妻が帰ってきたら食事を作り、眠くなったら寝る。

さいごに

みんな、こんな生活・・・だよね???