30代男のAmazonで欲しいものを探す旅(2022年シューズ&バッグ編)

はじめに

30代男のAmazonで欲しいものを探す旅の第四弾は、「2022年シューズ&バッグ編」となります。 シューズ&バッグは何を基準に商品を選んでいますか?僕はなるべくシンプルで使い勝手がよさそうなものを選んでいます。シンプルだけでなく、斬新なものを使いこなすスタイリッシュさを身に着けたいですね。。。

2022年9月18日時点の「Amazonシューズ&バッグの 売れ筋ランキング」から選んでいます!!! www.amazon.co.jp

※欲しいものを探す旅のルールはこちらからどうぞ!!! www.sleep16h.com

1.テクシーリュクス ビジネスシューズ(TU-7774)

会社でオフィスカジュアルが導入されるまでは、テクシーリュクスのビジネスシューズを履く機会が多かったです。履きやすさ、歩きやすさは抜群で見た目もそれなりなので、取引先に訪問する機会がない日のビジネスシューズには十分だと思います。かかと部分はラバーとなっているので、雨の日でも滑らずストレスなく歩くことができます。ただし、やはり見た目は値段相応なので、数万円するようなブランドとの違いは明らかにあります。

2.コンバース スニーカー キャンバス オールスター OX

ド定番。シンプルis最高。見た目のシンプルさが大好きです。ただし、クッション性はあまりないと感じているので、旅行の時など長時間歩く可能性がある場合は不向きかなと思います。別途インソールを買えば弱点がなくなるので、いつでもどこでも履きたいという方はインソールを買うと良いと思います。

3.レック 激落ち おそうじスリッパ NEO

床掃除の何が面倒かというと掃除機やクイックルワイパーの準備だと思っています。クイックルワイパーを例にすると、ロッカーから本体を取り出す、ロッカーからシートを取り出す、本体にシートを取り出す。かなり面倒です。

その点、おそうじスリッパ NEOであれば履く習慣さえあれば準備不要。最高。埃を見つけたら足を「スッ」と出すだけ。最高。むしろ常に掃除していることになるから埃すら見つからない。最高。何日か使ったらスリッパ自体の洗濯が必要。最悪。埃以外にも料理や洗い物で床に落ちた水もサッとふける。最高。

1つ最悪が入ったけど、買うべきスリッパです。

4.アルファックス スリッパ 体幹を整えるスリッパ スリエット

またしてもスリッパです。履いて歩くだけで体幹を整えられるそうです。体幹を「鍛える」ではないので気休め程度だと思いますが、何もしないよりは良いはずなので運動不足な僕にぴったりです。

5.ジェイソンマーク シューケア キット ESSENTIAL KIT

普段使いの靴は「SPINGLE MOVE SPM-339 Black」を使っています。仕事でもつかえる靴という基準で選んだので、特徴である「巻き上げのアウトソール」がありません。とはいえ、とても気に入っているのでシューケアをして長く使い続けていきたいです。汚れがよく落ちるとレビューが多いので、シューケアにはぜひご利用ください。