30代男のAmazonで欲しいものを探す旅(2022年食品・飲料・お酒編)

はじめに

30代男のAmazonで欲しいものを探す旅の第三弾は、「2022年食品・飲料・お酒編」となります。 食品・飲料・お酒は、お茶、水、炭酸水、野菜ジュースがほとんどを占めていました。 飲み物は何を基準に商品を選んでいますか?僕はお茶、水については特にこだわりがないので、主に価格面で選んでいます。

2022年9月11日時点の「Amazon食品・飲料・お酒 の 売れ筋ランキング」から選んでいます!!! www.amazon.co.jp

※欲しいものを探す旅のルールはこちらからどうぞ!!! www.sleep16h.com

1.アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル

水の違いがわからないので、味では選びません。選んだ理由、それはコスパとラベルレスの2点です。値段だけであれば「アルカリイオンの水」のほうが安かったですが、ほんのわずかの差(1本あたり4円)だったので、それなら捨てるときに楽なラベルレスを選びます。ごみ捨ての時にラベルを外す、こんな簡単で短時間で終わる作業がなんであんなに面倒なのか。人はどんどん怠惰になっていきます。次はどんな革新的な改善で、人を怠惰にさせていくのか。

2.伊藤園 1日分の野菜

スーパーに行くと、伊藤園とカゴメの野菜ジュールが多くを占めていると思います。伊藤園、カゴメどちらも飲んだことありますが、カゴメの野菜ジュースは、さすがカゴメというべきかトマト感が強いです。伊藤園はトマト感がカゴメより弱く、さらっとしていて個人的には飲みやすいです。

伊藤園の一日分の野菜には「栄養強化型」があり、価格は高くなりますがこちらのほうがおすすめです。

ちなみに一番好きな野菜ジュースはローソンで販売されている「グリーンスムージーONEDAY」です。無理して飲むとかではなくて、おいしいから飲む、そんなスムージーなので飲んだことない人はぜひ飲んでみてほしいです。

3.カゴメ トマトジュース 食塩無添加

生のトマトが苦手ですが、このトマトジュースはおいしく飲めます。出社前に飲むとなんとなく一日調子が良い気がします。

機能性表示食品で、

善玉コレステロールを増やす
高めの血圧を下げる

ということが期待できるそうです。健康診断に向けて毎日1本飲みたいですね。

4.ネスカフェ ゴールドブレンド

酸味が強かったり、苦味が強いコーヒーは苦手です。その点ゴールドブレンドは酸味、苦みがあまりなくすっきりとした味わいです。これじゃないと駄目というわけではないですが、実家でも両親がよく飲んでいたので、インスタントコーヒー=ゴールドブレンドという思いでよく買っています。レビューでは高いってありますが、60杯ぐらい飲めるので、缶コーヒー買うことを考えたらかなりコスパ良いです。コーヒーをよく飲む社会人は買うべき商品です。

5.AGF ブレンディ スティック カフェオレ

打ち合わせが終わったときとか、頭が疲れているときとか甘みが欲しくなった時にちょうど良いです。100本入って2000円なので、上記のゴールドブレンドと同じく缶コーヒー買うよりコスパ良いです。個包装になっているので、人にあげることも容易なのが良いところです。100本飽きずに飲めるなら買うことをおすすめします。