30代男のAmazonで欲しいものを探す旅(2022年ホーム&キッチン編)

はじめに

30代男のAmazonで欲しいものを探す旅の第二弾は、「2022年ホーム&キッチン編」となります。 ホーム&キッチン編は、不満はあるけど今のままでも使えるという感情をどのようにして、購入までもっていくかが重要ですね。

2022年9月5日時点の「Amazonホーム&キッチン の 売れ筋ランキング」から選んでいます!!! www.amazon.co.jp

※欲しいものを探す旅のルールはこちらからどうぞ!!! www.sleep16h.com

1.スクラビングバブル トイレ掃除 流せるトイレブラシ

トイレブラシはいろんな種類ありますが、これの一番の魅力は商品名にもあるように「流せる」ということでしょう。ブラシ固定式の場合、掃除を始めやすいですがどうしても掃除後の清潔さに欠けます。その点こちらの商品は流せるため衛生的。掃除する際に装着する手間と、清潔さ、どちらをとるかと言われれば、清潔さを僕は取ります。

2.タイガー魔法瓶 水筒(MMZ-K035XM)

自分好きな飲み物を冷たいまま、温かいまま持ち運べる。これに魅力を感じる人は購入しましょう。僕は麦茶を作るのも、水筒にそそぐのも、使い終わりに洗うのも面倒ですが、冷たいまま飲める、これだけの理由で水筒を使用しています。今のは部品が多くて掃除が特に面倒なので、部品が少なく掃除しやすいとレビューのあるこれを買おうか検討中です。

3.SwitchBot スマートロック キーパッドタッチ

鍵の開け閉めが楽になる。これだけで購入する理由になります。ただ、どうしても電池寿命が気になり(一応、一般的な仕様で2年ほど持つと記載あり)、鍵の持ち歩きは絶対になくせない気がします。とはいえ、あれば確実に生活が便利になるのでSESAMEとqrioなどスマートロック業界の成長にかなり期待しています。

4.ティファール 取っ手のとれる 鍋 フライパンセット 6点セット

食材がくっつかない、これだけで新品のフライパンに変える価値ありありです。料理するのも洗うのもストレスゼロでできます。大学進学のために一人暮らしをはじめてから、今までフライパンはティファールしか使ってこなかったので、他メーカーはわかりません。メーカー別のくっつき具合を調べて悩むなら信頼と実績のティファールで良いと思います。

5.arboleaf ガン 筋膜リリースガン

肩こりに効くのかな???効くなら一番の購入候補です。