フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

Empire Steak Houseに憧れたので、肉のハナマサへ・・・

仕事に行く前にテレビを見ていたら、王様のブランチですごく美味しそうなステーキが紹介されていました。

いつか絶対に行きたいけど、今はその時期じゃない(お金に余裕がない)ので庶民の味方である肉のハナマサでステーキ肉を買ってきました!!!

 

買った肉

肉のハナマサで買った肉は、Empire Steak Houseで使っているのと同じアンガスビーフです。もちろんグレードは全然違いますが。アンガスビーフは最近SEIYUなどのスーパーでも大きい塊で売っていますよね。赤身肉ですが、比較的柔らかいのが特徴だそうです。

今回はそのアンガスビーフを472g、金額にして1316円買いました。ついでにステーキソースと牛脂もね。

f:id:sleep16h:20171216202946j:plain

 

焼き方

家に帰ってから焼き方を調べたらいい記事がありました。

いざ焼こうとしたらバターがなくて落ち込み、出来上がりがこれ。上に乗っているのは余り物のしいたけです。

f:id:sleep16h:20171216203709j:plain

全然参考にしたのと違う・・・。

なんだこの黒い物体は・・・。

 

で、肝心の味ですが・・・

・・・

・・・

うまい。柔らかくて、それでいて赤身肉なのでしつこくなくスイスイ食べられる。

ものの10分でぺろりでした。ごちそうさまです。

 

まとめ

Empire Steak Houseもいいけど肉のハナマサもね。