フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

28歳男性、初めてディズニーシーに行く

昔から人が多いところや待ち時間が長いところが苦手で家族旅行や修学旅行以外でテーマパークに行ったことがありませんでした(悲しい人生を送ってきました・・・)。

そんな28歳が初めてディズニーシーに行ってきました!!!

 

ディズニーシーにつくまで

西船橋で集合の予定だったので、到着後時間までエキナカにあるカルディで時間を潰しました。しかし、時間になっても集合場所に現れることなく、またLineでの連絡も何もありませんでした。そこで電話をかけた結果・・・寝てました。一言目が「ふぬぁ」という謎の言葉です。

結局1時間30分ぐらい遅れて集合し舞浜に向かい、無事入場することができました。

f:id:sleep16h:20171127204259j:plain

 

アトラクション

開場1時間後ぐらいから閉園までいたのでたくさんのアトラクションに乗ることができました。一回転するジェットコースターは見るだけで絶対に無理だと思うけど、タワーオブテラーとかインディージョーンズ、センターオブジアースは怖いながらも楽しめました。

あとはトイストーリーマニアも盛り上がるし楽しかった。腕が使い物にならなくなったけど。

ニモ&フレンズ・シーライダーは新しめのアトラクションらしく待ち時間も長かったけど楽しい。魚の目線ってこんな感じなのかなと。

-----体験できたアトラクション-----

・タワーオブテラー

・トランジットスチーマーライン

・トイストーリーマニア

・アクアトピア

・ニモ&フレンズ・シーライダー

・インディージョーンズ・クリスタルスカルの魔宮

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

・ジャスミンのフライングカーペット

・ブローフィッシュ・バルーンレース

・海底2万マイル

・センターオブジアース

-----------------------------------------

 

食べ物

チキン美味しい・・・

f:id:sleep16h:20171127205617j:plain

f:id:sleep16h:20171127205633j:plain

 

その他

文章力がなく楽しかった気持ちを書ききれないので、取った写真で表現します。

f:id:sleep16h:20171127205832j:plain

f:id:sleep16h:20171127205847j:plain

f:id:sleep16h:20171127205903j:plain

f:id:sleep16h:20171127205916j:plain

f:id:sleep16h:20171127205936j:plain

f:id:sleep16h:20171127205947j:plain

 

まとめ

28歳男性、初めてディズニーシーに行きました。ドナルドの被り物をつけたりとか普段やらないようなこともやったけど、夢の国だし許してください。