フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

どうせ間食するなら歯科医院専用ガムにして口内環境整えない?

仕事しているとき、テレビ見ているとき、ゲームしているとき、いつも人は何か食べたくなります。どんなにその日は頑張って我慢しても、翌日また食べたくなります。人は食欲には勝てないのです。
ポテチとかチョコとか最高においしいけど、少しだけ抵抗してみませんか?
僕と一緒に抵抗してみませんか!!
 
少しだけ抵抗とは?
間食には「ガム」がいいと思います。ガムをたくさん噛むことでなんとなくお腹がいっぱいになっている気がするし、ガム自体がとけてなくなるということもないので、味がしなくなるのを無視すれば1個で長時間食べていられてコスパもいいです。

f:id:sleep16h:20170924205909p:plain

 
おすすめのガムは?
タイトルにあるように「歯科医院専用」のガムがいいと思います。Amazonにある歯科医院専用ガムは「キシリトールガム」、「リカルデント」、「POs-Ca F」がありました。歯科医院専用ガムはコンビニとかに市販されているガムに比べて内容成分が格段に良くなっています。例えばキシリトールガムだとキシリトール100%配合で他の甘味料が使われていないとか。
 
色んなサイトでどれが一番いいのかを調べたけど、結局よくわからなかったので下記サイトを真似して「リカルデント」を買いました。ステマじゃないことを信じてますよ!!!!

f:id:sleep16h:20170924205309j:plain

 
食べた感想
食感は固めなので、最初は食べごたえがあり空腹にはもってこいです。僕が買ったグリーンミント味は甘さはそんなにありませんでしたが、口の中がスッキリしていい気分転換になりました。
30分ぐらい噛んだ感想としては、歯がすこしつるつるになった気がします。さすがに、歯磨きをした後にはまけるけど、色々と期待できるんではないかと思っています。

f:id:sleep16h:20170924205328j:plain

まとめ
人は食欲に負けて間食をしてしまうので、せめてもの抵抗でガムを食べることにした。どうせ食べるならいいものをと思って、歯科医院専用ガムを購入してみた。何かしらの効果が出るのはだいぶ先だと思うけど、それを楽しみに間食=ガム生活を頑張りたい。
○○専用ってかっこいいね。
【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(アップルミント)

【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(アップルミント)

 
歯科医院専用 リカルデントガム グリーンミント味 140gボトル 1個

歯科医院専用 リカルデントガム グリーンミント味 140gボトル 1個

 
ポスカ・エフ(POs-Ca F)パウチタイプ 100g ペパーミント

ポスカ・エフ(POs-Ca F)パウチタイプ 100g ペパーミント