フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

炭酸水って目隠しして飲んだらどれも同じじゃないの?〜リベンジ編〜

前回、前々回で「炭酸水って目隠しして飲んだらどれも同じじゃないの?」と題して、〜準備と試し飲み編〜と〜きき炭酸水編〜をやりました。

きき炭酸水は結果からいうと惨敗で自分の馬鹿舌具合に落ち込みました。しかし、1つ言い訳があります。それは炭酸水をにプラスチックコップにうつしてから飲んだということです。ペットボトルから直接飲むのと比べて、明らかに炭酸の感じ方が違っていました。
 
きき炭酸水をする際にペットボトルの形が決定的な情報になると思ってプラスチックコップを使うことにしましたが、今となってはどうでもいい!!!なんとしてもクオスとウィルキンソンを当てたいのです!!!
 
ということで今度は、ペットボトルから直接炭酸水を飲んで、飲んだものがクオスかウィルキンソンかそれ以外かを当てる「ききクオス」、「ききウィルキンソン」をやりました。
 
やりかた
基本的には前と同じで、違うのは次の3つです。
・すでに開封された炭酸水を使う
・炭酸水はペットボトルから直接飲む
・1つ飲むたびにそれが「クオス」、「ウィルキンソン」、「それ以外」かを答える
 
用意した炭酸水
これも前回と同じです。

f:id:sleep16h:20170911212202j:plain

 
飲む
1つ目の炭酸水
炭酸弱い。それ以外!
 
2つ目の炭酸水
炭酸弱い。それ以外!
 
3つ目の炭酸水
炭酸強いでしょ!スッキリしてるでしょ!クオスでしょ!
 
4つ目の炭酸水
炭酸弱い。それ以外!
 
5つ目の炭酸水
炭酸強いでしょ!スッキリしてないでしょ!ウィルキンソンでしょ!
 
6つ目の炭酸水
炭酸弱・・・くはないけど、すっきりしてるけど・・・。それ以外!
でもやっぱり、わからん!
 
結果発表
1つ目の炭酸水は・・・
予想:「それ以外」
結果:「それ以外」
正解!
 
2つ目の炭酸水は・・・
予想:「それ以外」
結果:「それ以外」
正解!
 
3つ目の炭酸水は・・・
予想:「クオス」
結果:「ウィルキンソン」
正解!
 
4つ目の炭酸水は・・・
予想:「それ以外」
結果:「それ以外」
正解!
 
5つ目の炭酸水は・・・
予想:「ウィルキンソン」
結果:「クオス」
間違い
 
6つ目の炭酸水は・・・
予想:「それ以外」
結果:「それ以外」
正解!
 
感想
なんでや・・・。
 
まとめ
ペットボトルから直接炭酸水を飲んで「クオス」、「ウィルキンソン」、「それ以外」かをあてる「きき炭酸水 リベンジ」をやった。
これなら余裕かと思ったら・・・なんでや・・・。
無残な結果に終わったけど、きき炭酸なんて普段の生活でする必要ないし、こんな結果を気にせず自分がおいしいと思った炭酸水をこれからも飲んでいきたい(前にも見た、苦し紛れのコメント)。 
強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本

強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本

 
アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本