フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

炭酸水って目隠しして飲んだらどれも同じじゃないの?〜きき炭酸水編〜

前回、「炭酸水って目隠しして飲んだらどれも同じじゃないの?〜準備と試し飲み編〜」というタイトルで、今回行う「きき炭酸水」の準備(ルールとか用意した炭酸水とかの紹介)と試し飲みをしました。
 
今回は本番、きき炭酸水編です。
試し飲みではほとんど違いの感じられなかったですが、火事場の馬鹿力を発揮するのでしょうか?ちなみに普段や仕事では本番にかなり弱いです。頑張ります。
 
それではきき炭酸水スタート!!!

f:id:sleep16h:20170906001054j:plain

飲む
1つめの炭酸水
炭酸が強めで後味もスッキリしている・・・。けど、「クオス」ほど炭酸は強くない気がする。
候補となるのは「No.1 おいしい炭酸水」と「No.6 南アルプスの天然水」か。
迷った結果、「No.6 南アルプスの天然水」に決定!
 
2つめの炭酸水
炭酸が強めで後味もスッキリしている・・・。けど、「クオス」ほど炭酸は強くない気がする。
候補となるのは「No.1 おいしい炭酸水」と「No.6 南アルプスの天然水」か。
・・・なんかさっき同じこと書いた気がするぞ・・・。
1つ目で「No.6 南アルプスの天然水」を答えているから「No.1 おいしい炭酸水」に決定!
 
3つめの炭酸水
炭酸はさっきの2つより弱いかな。そうなると「No.3 Sparkling Water」か「No.5 サントリーソーダ」になるな。後味に雑味がある気がするから、「No.3 Sparkling Water」に決定!
 
4つめの炭酸水
炭酸は強くない。その時点で、今までの回答から「No.5 サントリーソーダ」に決定!
 
5つめの炭酸水
今までの4つとは明らかに違う炭酸の強さ。そしてこの雑味。これは「No.4 ウィルキンソン」に決定!
 
6つめの炭酸水
残りは「No.2 クオス」のみ。強炭酸でクリアな味わいというのを想像して飲んだ結果、
 
ん???
炭酸弱い???
スッキリ感どこ???
ん????
 
と混乱。
何がなんだかわからないまま「No.2 クオス」に決定。
 
結果発表
1つ目の炭酸水は・・・
予想:「No.6 南アルプスの天然水」
結果:「No.1 おいしい炭酸水」
→間違い
 
2つ目の炭酸水は・・・
予想:「No.1 おいしい炭酸水」
結果:「No.6 南アルプスの天然水」
→間違い
 
3つ目の炭酸水は・・・
予想:「No.3 Sparkling Water」
結果:「No.3 Sparkling Water」
正解!
 
4つ目の炭酸水は・・・
予想:「No.5 サントリーソーダ」
結果:「No.5 サントリーソーダ」
正解!
 
5つ目の炭酸水は・・・
予想:「No.4 ウィルキンソン」
結果:「No.2 クオス」
→間違い
 
6つ目の炭酸水は・・・
予想:「No.2 クオス」
結果:「No.4 ウィルキンソン」
→間違い
 
感想
6炭酸水中正解は2つでした。すべてを当てるのは最初から諦めていて、クオスとウィルキンソンを当てることだけに集中していたのにこの結果。惨敗です。でも、クオスかウィルキンソンが1つ目に出ていたら正解できたし・・・。順番がよくなかっただけだし・・・。
 
まとめ
クオスを購入したことをきっかけに、炭酸水の違いって目隠ししてもわかるの?って疑問に思い、きき炭酸水を実践した。無残な結果に終わったけど、きき炭酸なんて普段の生活でする必要ないし、こんな結果を気にせず自分がおいしいと思った炭酸水をこれからも飲んでいきたい。
強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本

強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本

 
炭酸水 フレーバー 【ラムネ】 500ml×24本 KUOS 国産 軟水