フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

ウィルキンソンを超える強炭酸クオスを飲んでみた

最近ウィルキンソンが爆売れしているらしいです。
 
炭酸水をそのまま飲む人はまだ少ないという内容が書かれていますが、僕は仕事中に水かウィルキンソンを飲んでいます。(眠気に負けそうなときはコーヒーも少し)
コンビニやスーパーに行けばウィルキンソン以外も何種類か炭酸水が売っていますが、炭酸の強い刺激が好きなので、いつも手にとるのはウィルキンソンです。
 
今回はネットで炭酸水について調べていたときに「ウィルキンソンを超える強炭酸!!!」という口コミを見つけたので、その商品を買ってみました。
 
ウィルキンソンを超える強炭酸???
「うまさを感じる強炭酸水」KUOSです。炭酸の強さはGVという単位で表すようです。一時期話題になった「ペプシ史上最強炭酸 ペプシストロング」は5.0GVですが、今回購入したKUOSは5.5GVとなります。ウィルキンソンはGVの記載が見当たらなかったのでわかりません。どっちが強炭酸なのでしょうか???
強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本

強炭酸水 KUOS クオス 大分県日田産 500ml × 24本

 
 
実際どうなの???
・注文→到着まで
Amazonで24本入りを8月19日に注文し、8/25日に到着しました。ウィルキンソンが注文した翌日(または翌々日)には到着するのに比べると遅く感じますが、生産から出荷まで自社工場でこだわりを持って行っているということなので仕方ないのかなという気もします。
 
さすが24本入り圧倒的な存在感があります。

f:id:sleep16h:20170903220318j:plain

f:id:sleep16h:20170903220345j:plain

 

これだけあれば並べたくなりますよね

f:id:sleep16h:20170903220456j:plain

 
・冷やして飲む
冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲みました。「ガツン」、「ビリビリ」と喉が痛くなるぐらいです。悪い例えをすると、風邪をひいて喉がいたいときにツバを飲み込んだときのような・・・。例えが悪すぎました。後味はスッキリしていて、本当に美味しい水が炭酸になったような感じです。よく飲んでいるウィルキンソンと比べると、炭酸の強さ、後味の美味しさともにクオスが勝っていると感じました。
しかし、ウィルキンソンよりクオスのほうが炭酸が抜けやすいかな思います。後日、同じ条件においたクオスとウィルキンソンを飲み比べしましたが、ウィルキンソンのほうが炭酸が残っていました。
普段の飲み方であれば500mlの炭酸水を飲み残すことはしないのであまり関係ないのですが、例えば梅酒を炭酸で割るような飲み方をしていて、500mlを飲み残すことがある場合は注意が必要となります。
 
まとめ
一部ネットユーザーの口コミでウィルキンソンを超える強炭酸と噂の「クオス」の炭酸水を飲んでみた。個人の感想としては、たしかに超えているかなと思った。クオスにはラムネなどいろんなフレーバーがあるので、これらも飲んでみたい。
炭酸水 フレーバー 【ラムネ】 500ml×24本 KUOS 国産 軟水