フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

コーヒーフロートのシャリシャリが好きだから自分で作ってみた

夏だし暑いし喫茶店に入るとフロート系の飲み物をよく頼みます。
コーヒーフロート>メロンソーダフロート>コーラフロートの順でよく飲みます。フロートの種類によらず、飲み物(コーヒーとかメロンソーダ)とアイスの境目にできる通称「シャリシャリ」が大好きです。
シャリシャリだけのメニューがあれば迷いなく注文するでしょう。
今回は、

を参考にしてシャリシャリを作り、好きなだけシャリシャリを堪能したいと思います!!!

 

用意するもの
・コーヒー
・アイス

コーヒーにはネスプレッソのCaramelito、アイスは爽を用意しました。
Caramelitoはアイスレットで濃いめにしてみました。

f:id:sleep16h:20170830215513j:plain

f:id:sleep16h:20170830215708j:plain

 

どうやって作るの?
アイスにコーヒーを少し入れ、凍るのを待つ。食べる。
これを繰り返す!以上!!!

 

で、できたの?
じゃん!

f:id:sleep16h:20170830215540j:plain

じゃん!

f:id:sleep16h:20170830215609j:plain

じゃん!

f:id:sleep16h:20170830215628j:plain

できた。
境目のシャリシャリと爽のシャリシャリでダブルシャリシャリ、最高!!!

 

まとめ

お手軽にフロートのシャリシャリを作った。コーヒーフロートでは氷の部分にアイスがくっついて食べづらいけど、この方法ならそんな食べづらさもなくさらに食べたいだけシャリシャリが食べられる。素晴らしい発明をありがとう。

アイスの甘さとコーヒーの苦さというアンバランスさが美味しさを加速させていた。夏はこれっきゃないね!!!もうすぐ終わるけど!!!

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE