フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

健康のために1週間だけ間食を寒天ゼリーにしたらこうなった

皆さん、間食してますか?
仕事中や帰宅してからの間食、休日テレビを見ながらの間食、最高ですよね。
しかし気をつけてください、間食しすぎると太りますよ。
僕の会社でも新入社員のときは痩せていたのに、20年経った今ブクブクに太ってしまってまるで力士のような方がいます。その人曰く、仕事のストレスから間食が多くなってこのような結果になったそうです。
 
仕事のストレスを間食以外に向けるのが一番いいですが、食に逃げてしまう人も多くいると思います。
僕もそのタイプです。なので、この1週間、家にいるときの間食を寒天ゼリーにしてみました。
 
どんなやつ?
セブンイレブンには「白桃」、「ぶどう」、「みかん」、ライフには「ピーチ」、「オレンジ」、「グレープ」がありました。僕はセブンイレブンの「白桃」、「ぶどう」、ライフの「オレンジ」を購入しました。

f:id:sleep16h:20170826022457j:plain

f:id:sleep16h:20170826022513j:plain

f:id:sleep16h:20170826022527j:plain

 
すべてゼロカロリーです。ただし、甘味料としてアステルパームが入っているので、抵抗がある人は別の商品を探してみてください。
通勤電車で見かけたたらみのフルーツゼリーが気になる・・・ 
 
味は?
セブンイレブンのは食感がすこし固め、甘さ控えめでした。白桃よりもぶどうのほうが味が濃い気がしました。
ライフのは食感が柔らかく、甘さがセブンイレブンのと比べると強かったです。ですが、後味に人工甘味料特有の変な甘みがありました。
 
どっちがおすすめ?
寒天を求めるならセブンイレブン、ゼリーを求めるならライフの寒天ゼリーです。個人的にはセブンイレブンのほうがお腹が膨らむので間食に適していると思います。味も食べやすいし。
 
1週間食べてどうなった?
普段、ポテチやせんべいを食べているのを寒天ゼリーにしました。寒天ゼリーはゼロカロリーなので単純に差分のカロリーを摂取しなくなったことになります。
その結果
変化なし!!!
もう一回います。
変化なし!!!
ナゼだ・・・・ 
 
まとめ
将来の健康が不安になったので間食にお菓子を食べるのをやめて、ゼロカロリーの寒天ゼリーにしてみた。1週間しか試していないが変化なく終わった。
素直にクロスバイクに乗ってカロリー消費しようと思った。
ただ、寒天ゼリーは美味しかったので続けようと思う。