フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

グローバルミルボンが最高だという話とセルフカットは気をつけろという話

たまに高いシャンプー/コンディショナーを購入しています。9ヶ月前はボタニカルシャンプーを使っていました。

www.sleep16h.com

 

夏休み、実家に帰省したらすごくいいシャンプー/コンディショナーがあったので紹介します。

どんなシャンプー/コンディショナー?

株式会社ミルボンが販売しているシャンプーです。「グローバルミルボン」という製品群でサロン専売品?のようです。兄が美容師をしているので家にありました。僕が購入したわけではないので金額はわかりませんが高いと思います。

使用感はどんな感じかというと髪が「サラッサラのトゥルットゥル」になります。大事なことなのでもう一回書きます。「サラッサラのトゥルットゥル」になります。本当に感動します。

f:id:sleep16h:20170817220434j:plain

洗面台の下に予備があったので持って帰ろうとしたら怒られました。僕が行くようなシャンプー、カット込みで1500円の激安美容室では扱ってないです。どこで買ったらいいのでしょうか?兄にお願いして、売上に貢献すればいいのでしょうか。

書くことがなくなったので、今使っているシャンプーも紹介します。MARO17 コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ」です。これは「あきらめるなよ。男だろ。」というキャッチコピーで有名ですね。僕もこれにすがりました。

f:id:sleep16h:20170817224518j:plain

何があったの?

遡ること1ヶ月まえです。残業続きで週末の休みもなかったので深夜もやっている美容室に初めて行きました。いつも「1cmぐらい切ってください」と注文するとなんだかんだいい感じになるのですが、その時は長さも量も全然変わっていなくて、でもコミュ障なので何も言えずに終わります。

家に帰って鏡を見てもやっぱりあんまり変化なかったので、深夜のセルフカットが始まります。スキばさみと普通のハサミを駆使し、勢い良くザクザクいきます。ザクザク、ザクザク・・・。そうするとほら、経験者ならわかるでしょ・・・ハゲの完成です。

そして季節は夏。さらに汗っかきときたもんだ。見てられない髪型の完成です・・・。

泣きながらボリュームアップを謳うシャンプーを探し、MARO17 コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ」にたどりつく・・・。

「太く濃い人生へ」

「隠してばかりの生き方に、さよならだ」

「往生際が悪いって格好良いぜ。」

「あきらめるなよ。男だろ」

胸に響きます。

 

まとめ

ミルボンが販売しているシャンプー「グローバルミルボン」が最高だった。そして今は「MARO17 コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ」を使ってハゲからの脱却を目指してます・・・。

MARO17 コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml

MARO17 コラーゲン シャンプー パーフェクトウォッシュ 350ml