フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

クロスバイク環境を整える スマホホルダー編

この前の記事で秋葉原から江戸川までクロスバイクで行ってみたというのを書きました。

www.sleep16h.com

別の日には意味もなく深夜の秋葉原を散策するなどクロスバイク熱が急上昇しています。勢いのある今、クロスバイク環境を整えます!!!

 

今回はスマホホルダー編です。

何を買ったの?

MINOURAの「iH-520-OS」を買いました。

Amazonにはたくさんの製品がありレビューも良いものが多くどれを買えばいいのかよくわかりませんでした。スマホホルダーにはスマホが落ちない信頼性が最も重要なのでよくわからないメーカーのものはやめようと思っていました。なので「スマホホルダー メーカー名」できちんと公式サイトが出てくるメーカーにしようと考え、その結果MINOURAの「iH-520-OS」にたどり着きました。

 

 

どんな感じ?

パーツ一式と工具がついてきました。スマホを横から固定するパーツは高さが低いものと高いものがついてきます。縦についても可変なパーツだったり、延長アームがついているのでいろんな横縦高さのスマホに対応できます。

f:id:sleep16h:20170816230434j:plain

 

スマホの固定は横と左上/右下、シリコンバンドでできます。横からの固定がメインで左上/右下のは補助って感じです。左上/右下は高さや折り返しがないです。

僕みたいにスマホの裏面にSinji Pouchをつけていて高さがある程度あるとどうなるのか不安です。

 

f:id:sleep16h:20170816231130j:plain

 

使い心地は?

触った感じではしっかり固定されています。まだ実際の使い心地を試せていません。9度単位に角度を設定できるとあったが、それには工具が必要でした、調査不足でした(まあ、そのほうがしっかり固定されて安心します)。

 

まとめ

スマホホルダーはコスパより信頼性が重要なので、公式HPをもっているMINOURAのスマホホルダーを購入した。実際の使い心地は後日レビューします。