フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

いつも「ごまたまご」を買って帰省する28歳が頑張って選んだ東京土産 〜「ニューヨークパーフェクトチーズ」、「PRESS BUTTER SAND」〜

夏休みは家にいても一人ですることがないので毎年実家に帰っています。もちろん今年も帰省しています。帰省の際、考えないといけないのがお土産。考えても最適解が見つからないので、毎年「ごまたまご」を買っていたのですが、今回は頑張って別のものを買いました。同じようにお土産選びに困っている人の助けになれたら幸いです。

 

なぜいつもごまたまご???

東京に生活を移したあと初めての帰省で購入したのが「ごまたまご」。これといった情報もなく、単に見た目にインパクトがあったので購入した気がします。味についても両親ともに「おいしい」といっていました。それをいつまでも覚えていて、東京のお土産=「ごまたまご」、困ったときの「ごまたまご」になっていました。

モテない非リア充の特徴として、1つのものに固執するがありますよね???。「かっこいい」とか「優しい」とか言われたら一生覚えていますよね???。それと同じです。

 

でもついに「毎年ごまたまごだと飽きる。別のがいい」と言われてしましました。なので今年は頑張りました。

 

何を買ったの?

「ニューヨークパーフェクトチーズ」と「PRESS BUTTER SAND」を買いました。2つ買っておけばどっちかハマるだろうという考えです。どちらも東京駅丸の内南口の構内にありました。

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

平日の昼間だったので行列!!!とまでは行かなかったですが、それでも10分ぐらい待ち8個入りを1箱買いました。

最近のお土産は包装も洒落ています。サクサクのラングドシャがに包まれているのは、ミルククリームとチェダーチーズを練り込んだホワイトチョコレートです。チェダーチーズそのものではないのでチーズ感はそんなに感じませんでした。何個でも食べられるぐらい軽い感じです。

f:id:sleep16h:20170811172353j:plain

f:id:sleep16h:20170811172412j:plain

f:id:sleep16h:20170811172431j:plain

f:id:sleep16h:20170811172451j:plain

 

PRESS BUTTER SAND

こちらも行列!!!というほどではなかったですが購入するのに整理券が必要でした。この整理券のお陰で行列になっていなかったのかもしれないです。(○○時○○分以降に並んでくださいと書いてあります)。

こちらは構内に工房があり、並んでいるときに生産工程を見ることができます(その写真は撮り忘れました・・・)。

包装はオレンジ色がアクセントになっていてきれいです。

外側のクッキーがサクサクで美味しいです。ただ、こぼれやすいので一口で食べることをおすすめします。中はバタークリームとキャラメルバターが入っています。冷蔵庫で冷やして食べたのですが、それでも中のバタークリーム/キャラメルバターはなめらかでした。キャラメルバターはどぎつい甘さではないので食べやすいです(他サイトの口コミでは甘いと書いてあるレビューも多いので、僕の味覚がおかしいのかもしれないです)。

f:id:sleep16h:20170811173242j:plain

f:id:sleep16h:20170811173259j:plain

f:id:sleep16h:20170811173317j:plain

f:id:sleep16h:20170811173342j:plain

 

どっちがおすすめ???

僕、そして両親ともにPRESS BUTTER SAND」という意見でした。クッキー部分が美味しかったです。ただし同じぐらいの値段で「ニューヨークパーフェクトチーズ」は8個入り、「PRESS BUTTER SAND」は6個入りです。お土産を渡す人が多い場合はニューヨークパーフェクトチーズのほうがいいかもしれません。

 

まとめ

ごまたまごに飽きたと言われた28才が頑張って流行りのお土産を買ってみた。もちろん美味しかったが、長年愛されているごまたまごの存在が恋しくなった。