フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

秋葉原から江戸川までクロスバイクで行ってみた

クロスバイクを買って3年ぐらい経過します。当初は目的地も決めずに東西南北適当に乗り回していました。夜中に1人で山手線一周もしました。でも、暑い日が続いて外に出たくなくなったり、出かけようと予定していた日に雨が降ったり乗る機会がめっきりなくなりました。

この1年はスーパーに買い物に行くぐらいにしか乗っていなくて、玄関でほこりをかぶった守り神になっていました。高いお金を出して買ったのでやっぱり使わなくてはと急に思いたち、日曜日に秋葉原から江戸川まで行ってきました。

 

どんなのに乗っているの?

Cannondale CAAD8 Flat Bar2です。他にほしいメーカーのがあったんですが(どれだったか忘れた・・・)、取り寄せになるという話だったのでやめて、実物があったFlat Bar2にしました。

買った当初の写真。クロスバイクがなぜがすごい遠い・・・

f:id:sleep16h:20170808221130j:plain

 

いざ出発・・・その前に

出発しようとしたらチェーンが外れていることに気づきました。チェーンは外側に外れているだけだったので引っ掛けてペダルを回せばなおるとわかっていましたが、手が汚れる、白Tシャツを着ていて汚れたら致命的ということで近くの自転車屋さんにお願いをしました。優しいおじさんで無料でやってくれました。ありがとう。

 

いざ出発 片道15kmぐらい???

暑い日、そして久しぶりの長距離(・・ではないか)だったので不安しかありませんでした。何かあったときのためになるべく駅がある場所を通ろうと強く思いました。

ペダルを漕ぐことに夢中であんまり周りを見る余裕がなかったので簡単なプレビューです。

 

両国

力士がいなかった。

 

錦糸町

人が多かった。

 

荒川

江戸川じゃなくで荒川で満足って思った。

f:id:sleep16h:20170808222828j:plain

宝くじ売り場

派手な看板とか店員の呼びかけあったけどお客誰もいなかった。

f:id:sleep16h:20170808222949j:plain

江戸川(目的地)

ポニーランドっていうのがあったけど終わってた。さらにいうと江戸川花火大会が前日にあったらしい。行く日を間違えた・・・。上半身裸のおじさんが多かった。こういう場所が近くにあったら昼寝しに毎週行くのにって思った。

f:id:sleep16h:20170808223057j:plain

f:id:sleep16h:20170808223117j:plain

帰り道

行きの道はあとどれくらいでつくのかがわからなかったからすごく時間が長く感じた。帰りはすごく疲れていたけど、道も時間も大体わかってたから体感としてはとても楽に短く感じた。途中でマックによって飲んだもも&もものシェイクが染み渡って最高だった。

 

感想

やっぱり車道走るのは怖い。そしてどれくらいのスピードが出ているのか、距離を走ったのかを知りたいからサイコンの導入を検討したい。あと道に迷うからスマホホルダーも欲しい。

 

まとめ

ほこりをかぶった守り神(クロスバイク)に乗って秋葉原から江戸川までサイクリンしてきた。帰ってきて体重はかったら1kgぐらい減っててどんだけ汗かいたんだって一人で笑って、今度は芝生とかある大きな公園に行こうと思った。思っているけど・・・。

キャットアイ(CAT EYE) ベロ9 [CC-VL820] VELO9 有線式 ブラック

キャットアイ(CAT EYE) ベロ9 [CC-VL820] VELO9 有線式 ブラック