フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

はてなブログProに登録したたったひとつの理由

f:id:sleep16h:20170806215340p:plain

残業代がたくさん入ったから。それが理由になります。

5月〜7月まで残業が平均100h/月で、この3ヶ月の残業代 = 「ボーナス」のような金額だったので、思い切ってはてなブログProにしてみました。

 

どんなプランにしたの?

2年コースで14,400円(600円/月)にしました。2年も頑張れるとは思ってないけど、夜中のテンションに任せました。あと、ドメインは「お名前.com」で「.com」を取得しました。こちらは1890円(2年登録。はてなブログProの契約と合わせた)。

合わせると、16,290円。これぐらいなら払えます。残業100h、万歳。

 

今後の予定

3つあります。

1.投稿を頻繁に行う

これは言わずもがな。前回の更新が2017/5/29なので2ヶ月と少し更新が滞っていました。仕事が大変で土日も出勤していたのでしょうがないとして、これからは少し楽になる予定なので頑張りたい。とりあえず5個ぐらいは書きたいことある(5個しかない・・・)。

 

2.デザインを変更したい

PC版のデザインはいままでもできたみたいですがよくわかっていなかったので、これを機にやりたいと思います。参考になるサイトがあったら教えてほしいです。

 

3.Google Adsense

やる気維持のために。とりあえず申請はしました。どうなる(無理でしょ・・・)

 

まとめ

残業をたくさんして自由に使えるお金が増えたからはてなブログProになってみた。今後は残業はほどほどにして、なるべく更新できるようになったらいいな。

f:id:sleep16h:20170806215541p:plain

すべて投げ出したいと何度も思った。